【オープンオフィスアワー】オンラインでオープンな新しいオフィスアワー始まります

技術者・社会人・学生のための質問・相談に対応しアドバイスしたり交流したりする時間を設けるという、オープンオフィスアワー・プロジェクトを計画中です。

僕の勤務校、ニューヨーク市立大学の工科カレッジ(CUNY City Tech)でマイノリティーの学生を中心にテクノロジーを教えています。オフィスアワー(学生が、宿題やアドバイスなどの質問等で、自由に教授のオフィスを訪ねることができる時間)で職場の学生(エンジニアの卵)と話したりディスカッションするのは僕の仕事の一環ですが、この度、日本語でもオフィスアワーを作り僕の勤務校だけではなく、広く日本やアメリカに住む技術者・社会人・学生にも交流したいというプロジェクトを立ち上げました。名付けて『オープンオフィスアワー・プロジェクト』。Youtube(録画、ライブ)を通して世界中に住む日本の方々と交流し質問に答えたりディスカッションするための僕らの時間です。

空き時間に歩きながら、とりあえずやってみますよーっていうメッセージ動画撮ってみました(下記Youtubeをご覧ください)。よろしくお願い致します。 2019年秋から始まります。

Please follow and like us:

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *